top of page

【SB班】防災インストラクター勉強会に参加しました!(2022.8.28)

FEST-HIROSHIMA SB班です。

「防災学習プログラム」最終回では


10月に行われる子供向けイベントのインストラクターをするため、勉強会に参加してきました。




消防にも協力を頂き、「段ボールベッド」の作成を体験しました。



また、SB班がコロナ前はフィリピンで「防火プロジェクト」を行っていたこともあり

消火器に関する正しい知識を教えて頂きました。


日本で暮らしているとあまり意識したことがありませんでしたが、消火器の種類によって管理方法や使い方(消火範囲など)は異なっており

それらを踏まえた上で現地の支援に取り組みたいと考えたからです。

実際に消火器を使った消火訓練も行わせていただきました。




過去のプログラムは以下の通りです。


Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
bottom of page